ページの先頭です

ホーム千里みらいゆめ学園

 

 

 

   

●令和2年10月19日(月)

【全学年】体育大会観覧に係る協力のお願い

 いよいよ明日、生徒が主体となり企画しました「誰もが幸せになれる体育大会」の実施となります。

 取組の中で、子どもたちは協力し、応援することの大切さを学んでおります。

 ぜひ、生徒たちの成長に帰する大会になりますよう、保護者の皆さまにもあらためてご協力をお願いいたします。
 ご理解のほどよろしくお願いします。
 なお、前回のメール後、簡易な椅子の使用について、ご質問がありました。保護者席内でのご利用はご遠慮ください。(保護者席は、マス目を書いておりますので、保護者席以外で、ご使用願います。)

 

【お願い】

●11時30分~受付を開始します。(開式:12時30分)

●混乱を避けるため、校内へは通用門からお入りください。

●観覧者把握のため、受付を必ず済ませてからご観覧ください。

●受付は、保護者席の入り口で行います。各学年の受付に、各自で社会的距離を保ち、静かにお並びください。なお、兄弟姉妹がいる場合は、下の学年での受付となります。

●開始時間は混雑が予測されますので、時間に余裕をもってお越しください。

●咳などの風邪症状、発熱等、体調不良のある方は、観覧をご遠慮ください。受付での検温にご協力ください。

●受付でPTAより、飲み物の配付があります。

●高齢者や妊婦等、重症化のリスクの高い方は、観覧をお控えください。

●マスクの着用をお願いします。(熱中症も心配されますので、体調に異変を感じる場合は、適宜外していただいてもかまいません。)

●受付にアルコール消毒液を設置しますので、必要に応じてご利用ください。

●観覧中においては、社会的距離を保ち、大声で応援することはお控えください。

●ご自身でも、手洗い・咳エチケットを実施していただくとともに、携帯用アルコール等をご持参いただくなど観戦中も感染予防に努めてください。

 

天気予報では、明日は晴れです。(雨が降ったらごめんなさい。)

コロナ禍ではありますが、生徒を中心に、教職員・保護者、誰もが幸せになれる体育大会になることを願っております。

 何卒、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

●令和2年10月15日(木)

【全学年】卒業記念品配付事業の廃止について

表題の件について、吹田市教育委員会より、通知がありましたのでお知らせします。

 

【市教委通知】卒業記念品配付事業の廃止について

  

 

●令和2年7月16日(木)16:30

【全学年】PCR検査を受けることになった際の学校への報告のお願い

 

表題の件について、連絡いたします。

新型コロナウイルス感染症に関する対応についてですが、お子様並びに同居のご家族がPCR検査を受けることになった場合は、出席停止の扱いとなりますので、速やかに学校へ報告いただきますようお願いします。

また、受ける可能性が生じた場合もご連絡いただきますようお願いいたします。

 

なお、学校では、生徒が誤った情報に振り回され過度な不安を抱くことがないよう、また、逆に他人の情報を発信することによって人を傷つけたり、人権を侵害する当事者になったりしないよう、以下の内容を合わせて指導しております。

 

・仮にPCR検査を受けることになっても、むやみに知り合い等に情報を伝えないこと。(学校には、必ず連絡すること。)

PCR検査を受けた場合や結果が陽性であった場合には、学校が、市教委や保健所と協議しながら感染拡大防止に向けて、迅速に対応すること。

・どんな場合においても、自分自身や他人の個人情報を広めることは、不安や混乱を招くことになること。

・SNSで氾濫している情報に惑わされないように注意すること。

・心配なことがあったら、一人で抱え込まずに、相談すること。

各ご家庭におかれましても、同様に注意喚起いただきますようお願いいたします。

 

学校においては、子どもたち一人一人が安心して、安全に学校生活がおくれるよう努めてまいります。

 お子さまの健康状態について、また変化について、気になることがございましたら、学校にご相談ください。