ページの先頭です

ホーム千里みらいゆめ学園

 

 

 

 

こころのケアについて

こころのケア「イライラへの対応」

こころのケア「ゲーム・スマホへの対応」

 

家庭学習教材のサイトをご紹介! 

 

保健室だより 7月号掲載しました!

学校だより 7月号掲載しました!

 

これまでのアクセス数

152361

 

 

 

    

●令和3年7月13日(火)16:00

【全学年】市立小・中学校における今後の教育活動について

吹田市教育委員会『市立小・中学校における今後の教育活動について』 保護者の皆様への通知がありましたのでお知らせします。

 

0713 【市教委】市立小・中学校における今後の教育活動について

 

 

 

●令和3年6月21日(月)16:00

【全学年】市立小・中学校における今後の教育活動について

吹田市教育委員会『市立小・中学校における今後の教育活動について』 保護者の皆様への通知がありましたのでお知らせします。

 

【市教委】市立小・中学校における今後の教育活動について

 

 

●令和3年6月2日(月)16:30

【全学年】緊急事態宣言発令期間の延長に伴う市立中学校の教育活動について

吹田市教育委員会『緊急事態宣言発令期間の延長に伴う市立中学校の教育活動について』 保護者の皆様への通知がありましたのでお知らせします。

 

【市教委】緊急事態宣言発令期間の延長に伴う市立中学校の教育活動について

 

 

 

●令和2年12月4日(金)13:00

【全学年】出席停止の取扱いについて

吹田市教育委員会より、「同居の家族に風邪の症状があり今後PCR検査を受ける予定がある場合等、感染防止の観点から児童・生徒が登校を控える際は、欠席とせず出席停止の取扱いとする」旨、周知依頼がありましたので、お知らせします。

 

出席停止の取り扱いについて(竹見台中学校)

 

保護者のみなさまには、引き続きご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

 

●令和2年7月16日(木)16:30

【全学年】PCR検査を受けることになった際の学校への報告のお願い

 

表題の件について、連絡いたします。

新型コロナウイルス感染症に関する対応についてですが、お子様並びに同居のご家族がPCR検査を受けることになった場合は、出席停止の扱いとなりますので、速やかに学校へ報告いただきますようお願いします。

また、受ける可能性が生じた場合もご連絡いただきますようお願いいたします。

 

なお、学校では、生徒が誤った情報に振り回され過度な不安を抱くことがないよう、また、逆に他人の情報を発信することによって人を傷つけたり、人権を侵害する当事者になったりしないよう、以下の内容を合わせて指導しております。

 

・仮にPCR検査を受けることになっても、むやみに知り合い等に情報を伝えないこと。(学校には、必ず連絡すること。)

PCR検査を受けた場合や結果が陽性であった場合には、学校が、市教委や保健所と協議しながら感染拡大防止に向けて、迅速に対応すること。

・どんな場合においても、自分自身や他人の個人情報を広めることは、不安や混乱を招くことになること。

・SNSで氾濫している情報に惑わされないように注意すること。

・心配なことがあったら、一人で抱え込まずに、相談すること。

各ご家庭におかれましても、同様に注意喚起いただきますようお願いいたします。

 

学校においては、子どもたち一人一人が安心して、安全に学校生活がおくれるよう努めてまいります。

 お子さまの健康状態について、また変化について、気になることがございましたら、学校にご相談ください。