ページの先頭です

ホーム千里みらいゆめ学園

 

 

 

    

●令和3年5月11日(火)18:00

【全学年】緊急事態宣言発令期間の延長に伴う市立中学校の教育活動について

吹田市教育委員会より『緊急事態宣言発令期間の延長に伴う市立中学校の教育活動について』、保護者の皆様への通知がありましたのでお知らせします。

 

【市教委】緊急事態宣言発令期間の延長に伴う市立中学校の教育活動について

 

 

 

●令和3年5月6日(木)14:30

【全学年】緊急事態宣言発令期間中の部活動について

吹田市教育委員会より『緊急事態宣言発令中の部活動について』、保護者の皆様への通知がありましたのでお知らせします。

これを受け、本校におきましても、部活動を原則中止いたします。生徒ならびに保護者の皆様には、大変ご心配をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

なお、期間は5月11日(火)までとなります。12日以降の対応につきましては、今後、連絡があり次第お知らせいたします。

【市教委】緊急事態宣言発令期間中の部活動について

 

 

 

 

●令和3年4月26日(月)15:30

【全学年】緊急事態宣言発令期間における市立中学校の教育活動について

吹田市教育委員会より『緊急事態宣言発令期間における市立中学校の教育活動について』、保護者の皆様への通知がありましたのでお知らせします。

 

【市教委】緊急事態宣言発令期間における市立中学校の教育活動について

 

 

 

 

●令和3年4月20日(火)18:20

【第3学年】修学旅行延期のお知らせ

本日、3年生の保護者の皆さまに「修学旅行延期のお知らせ」配付をしております。ご確認ください。

 

【第3学年】修学旅行の延期のお知らせ

 

 

 

●令和3年4月16日(金)15:50

【全学年】活動制限強化期間における今後の教育活動について

吹田市教育委員会より、「活動制限強化期間における今後の教育活動について」の通知がありましたので、お知らせします。

この通知を受け、本日、下記のお知らせを配付しておりますので、ご確認ください。

 

 活動制限強化期間における今後の教育活動について

 

 

 

●令和3年4月5日(月)18:00

【全学年】4月9日(金)の授業について

4月9日(金)の予定について、ご準備等あると思いますので、連絡いたします。
入学式始業式(4月8日午前のみ)の翌日、4月9日(金)の授業は、6時間を予定しております。昼食(お弁当等)のご準備をお願いいたします。
給食の実施はありませんが、パン販売はありますので、ご利用いただけます。
(給食は、4月16日(金)から開始となります。)

 

●令和3年3月2日(火)16:00

【全学年】緊急事態宣言発令解除後における市立小・中学校の教育活動について

吹田市教育委員会より『緊急事態宣言発令解除後における市立小・中学校の教育活動について』、保護者の皆様への通知がありましたのでお知らせします。

 

【市教委】緊急事態宣言発令解除後における市立小・中学校の教育活動について

 

 

●令和3年2月19日(金)13:00

【全学年】メール配信システム「ライデン・スクール」への登録のお願い

保護者の迅速な情報共有ならびに更なる利便性の向上のため、メール配信システムを学園両小学校でも利用しております「ライデン・スクール」システムに変更することとなりました。

本日、お子様を通じ「メール配信システム『ライデン・スクール』への登録のお願い」を配付しておりますので、ご確認ください。

たいへんお手数をおかけいたしますが、お知らせを参考にしていただき、ご登録いただきますようお願いいたします。

(本日、配付しましたお知らせはこちら↓)

(2月19日配付)メール配信システム「ライデン・スクール」への変更について

 

なお、登録は、保護者様のメールアドレス、氏名は、管理上、生徒氏名でご登録ください。

また、登録後、お知らせにあります確認票をご記入の上、担任まで提出してください。

ご多用中のところ誠に恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。

 

●令和3年2月10日(水)8:00

3年生】卒業式にかかるお願いについて

吹田市教育委員会より『卒業にかかるお願いについて』、保護者の皆様への通知がありましたのでお知らせします。

【市教委】卒業式にかかるお願いについて

 

 

●令和2年12月4日(金)13:00

【全学年】出席停止の取扱いについて

吹田市教育委員会より、「同居の家族に風邪の症状があり今後PCR検査を受ける予定がある場合等、感染防止の観点から児童・生徒が登校を控える際は、欠席とせず出席停止の取扱いとする」旨、周知依頼がありましたので、お知らせします。

 

出席停止の取り扱いについて(竹見台中学校)

 

保護者のみなさまには、引き続きご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

 

 

●令和2年7月16日(木)16:30

【全学年】PCR検査を受けることになった際の学校への報告のお願い

 

表題の件について、連絡いたします。

新型コロナウイルス感染症に関する対応についてですが、お子様並びに同居のご家族がPCR検査を受けることになった場合は、出席停止の扱いとなりますので、速やかに学校へ報告いただきますようお願いします。

また、受ける可能性が生じた場合もご連絡いただきますようお願いいたします。

 

なお、学校では、生徒が誤った情報に振り回され過度な不安を抱くことがないよう、また、逆に他人の情報を発信することによって人を傷つけたり、人権を侵害する当事者になったりしないよう、以下の内容を合わせて指導しております。

 

・仮にPCR検査を受けることになっても、むやみに知り合い等に情報を伝えないこと。(学校には、必ず連絡すること。)

PCR検査を受けた場合や結果が陽性であった場合には、学校が、市教委や保健所と協議しながら感染拡大防止に向けて、迅速に対応すること。

・どんな場合においても、自分自身や他人の個人情報を広めることは、不安や混乱を招くことになること。

・SNSで氾濫している情報に惑わされないように注意すること。

・心配なことがあったら、一人で抱え込まずに、相談すること。

各ご家庭におかれましても、同様に注意喚起いただきますようお願いいたします。

 

学校においては、子どもたち一人一人が安心して、安全に学校生活がおくれるよう努めてまいります。

 お子さまの健康状態について、また変化について、気になることがございましたら、学校にご相談ください。