ページの先頭です

ホーム吹田市立山田第二小学校

~特設ページ~


これまでの
アクセス数

130779


校舎の写真

~新型コロナウイルス感染症対策として お願い!~

保護者の皆様へ~お願い~

 以下の場合は、お子さまの登校を控えてください。「欠席」とせず、「出席停止」の扱いとします。よろしくお願いいたします。

☆お子さまが発熱している場合。

☆同居のご家族に風邪の症状がある場合。

☆同居のご家族が発熱されている場合。

また、PCR検査や抗原検査を受けることになりましたら、学校にご連絡ください。

感染拡大を防止するためです。皆様のご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

山田第二小 感染拡大防止のためのお願い


吹田市ホームページから「新型コロナウイルス関連 学校・子ども」に関する情報は、ここから見ていただけます。

https://www.city.suita.osaka.jp/coronavirus/child-school.html


令和4年5月23日(火)☆5月23日(月)からの市立小・中学校における教育活動について☆

保護者の皆様

 5月23日(月)から今後対応を変更するまでの期間の教育活動について、改めて吹田市教育委員会から通知がまいりました。なお、新型コロナウイルス感染症につきましては、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。引き続き状況の変化及び、提供できる情報が入った場合はお知らせいたします。趣旨をご理解のうえ、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

吹田市教育委員会より 市立小・中学校における今後の教育活動について


令和4年3月2日(水)☆令和4年度の時間割・時程について☆

保護者の皆様

 令和4年度の各学年の時間割と時程をお伝えいたします。今年度と少し変更している箇所がございますので、ご家庭でご確認のほどよろしくお願いいたします。

山田第二小 令和4年度の時間割・時程について


☆吹田市立学校における携帯電話の取扱いについて☆ 

 吹田市教育委員会が令和2年3月に策定した「吹田市立学校における携帯電話の取扱いに関するガイドライン 」に基づいてお知らせいたします。
保護者が、「吹田市立学校における携帯電話の取扱いに関するガイドライン 」の趣旨を理解し、子供の安全をより一層確保する観点から、災害や犯罪に対して緊急の連絡手段として活用するため、保護者の責任のもと、登下校時に子供に携帯電話を持たせたい場合は、その旨を学級担任にお申し出ください。担任から「同意確認書」をお渡しいたします。

携帯電話の取扱いについて

吹田市立学校における携帯電話の取扱いに関するガイドライン