ミマモルメについて

本校では、緊急時などに学校からメール送信し、迅速かつ確実に情報を保護者のみなさまに伝えるために、株式会社ミマモルメが提供するサービスを導入しております。

保護者の皆様は無料で利用できますので、ミマモルメの『一斉メールサービス(無料)』の申込がお済みでない方は、以下より手続きをお願いいたします。 (その他のサービスは、有料オプションとなります。加入にあたっては各家庭でご判断ください。)

ご利用方法

ご利用にはお申込みが必要です。詳細は下記のリンクからご確認ください。

登下校ミマモルメ お申込みからご利用までの流れ(外部リンク)

※お子様がご兄弟で複数在籍されている場合も、1生徒につき1申込をお願いします。

※申込完了後、学校を通じてID票を発行いたします。ID票を使用して、「学校からのお知らせメール受信用アドレス」をご自身でご登録ください。(メールアドレスは4件まで設定可能です。)

サービス概要

ミマモルメでは以下のサービスが利用できます。

一斉メールサービス(無料)

警報発令時などの緊急時に、学校から保護者の方々へ、連絡事項を一斉にメール配信できるサービスです。

登下校メールサービス(有料オプション)

ICタグを持ったお子様が登下校時に校門を通過すると、校門通過情報がメールで自動配信されるサービスです。

GPSサービス(有料オプション)※提供していない学校もあります。

小型GPS端末を携帯したお子様の現在地情報をインターネット上で確認できるサービスです。 ※登下校メールサービス利用の方のオプションサービスです。(GPSサービスのみのご利用はできません)

お問い合わせ先

ホームページから
http://hanshin-anshin.jp/(外部リンク)
お電話で
ナビダイヤルから 0570-081-300
携帯電話から   06-6734-6900
※受付時間 : 8:45~12:00、13:00~17:30 (土日祝、年末年始を除く) 
メールで
mimamorume-info@hanshin-anshin.jp