転入

※ 本校の校区へ転居される方は、以下の手続きを済ませ、学校まで来てください。

  1. まず、転居先が決定しましたら、佐井寺中学校へ転入される旨の電話連絡をしてください。
    必要事項や 来校日をお伺いします。学校のことで聞きたいことなどがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
  2. 現在お住まいの市町村にしたがい、転出手続きをしてください。
  3. 吹田市役所(出張所)にて、転入手続きをしてください。
    窓口にて「転入学通知書」を受け取ってください。
  4. 前の学校からの書類「在学証明書」「教科用図書給与証明書」および「転入学通知書」(吹田市役所発行)を持参の上、佐井寺中学校へお越しください。
     

転出

※ 転出が決まりましたら、至急学校までご連絡ください。教材費等の精算も行います。

吹田市から他市へ転居される場合

  1. 吹田市役所(出張所)にて、転居届を提出してください。窓口で「転学(出)通知書」を受け取ってください。(転居予定日の2週間前から届出ができます。)
  2. 「転学(出)通知書」を佐井寺中学校へ提出してください。その際、学校から「在学証明書」「教科用図書給与証明書」をお渡しします。
  3. 転居する。
  4. 転入先の市役所等へ転入届を提出してください。(転居から2週間以内に)
    (転入先の学校への転入手続きは、転入先の市役所の指示にしたがってください。)

※ 教科書については、転入先の学校と同じ教科書はそのまま使いますので、捨てないようにしてください。

※ 事前に、転入先の学校へも連絡してください。
 

吹田市内での転居の場合

  1. 転居する。
  2. 吹田市役所(出張所)にて、転居届を提出してください。窓口で「転学(出)通知書」と「転入学通知書」を受け取ってください。
    (転居してから2週間以内に届出。転居前には届出はできません。)
  3. 「転学(出)通知書」を佐井寺中学校へ提出してください。その際、学校から「在学証明書」「教科用図書給与証明書」をお渡しします。
  4. 転入先の学校へ「転入学通知書」、「在学証明書」および「教科用図書給与証明書」を提出してください。

※ 吹田市内、教科書・副読本は同じです。捨てないようにしてください。

※ 事前に、転入先の学校へも連絡してください。