陸上競技部

サッカー部

 

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

卓球部

野球部

 

水泳部

ソフトボール部

バレーボール部

吹奏楽部

 

囲碁・将棋部

ダンス部

美術部

書道部

 

バドミントン部

剣道部

 

陸上競技部

 

サッカー部

 

全国大会出場から少しでも足が速くなりたい人まで様々。種目も個性も多種多様。気力体力を鍛えつつ、皆で楽しく頑張っています。

 

吹田リーグで2部に上がる。チャンピオンシップで入賞する。目標達成のために日々練習に励んでいます。挨拶も大事にしています。

 

 

 

男子バスケットボール部

 

女子バスケットボール部

 

バスケットボールはチームワークが大切なので、練習中は声を出し合って頑張っています。大会で結果を残せるようにしたいです。

 

今は吹田ベスト4に入れるよう、日々練習に励んでいます。仲間同士で支え合いながら楽しいことや苦しいことにも取り組んでいます。

 

 

 

卓球部

 

野球部

 

目標は近畿大会に出場し4位以内に入って全国大会に出場することです。そのために兵庫県に練習試合に行ったりしています。

 

野球部では各季節の大会で勝ち登るために、日々の練習で目標を持ち、36人で取り組んでいます。夏の大会に向け、全力を尽くします‼

 

 

 

水泳部

 

ソフトボール部

 

私たち水泳部は現在21人で活動しています。みんな仲が良く、日々練習を重ねることで、少しずつ速くなっています。

 

私たちは真面目に、素直にを合言葉に日々練習に取り組んでいます。頑張って練習し、一つでも多くの試合に勝ちたいと思います。

 

 

 

バレーボール部

 

吹奏楽部

 

私たちは先輩後輩関係なく楽しく活動しながら1つでも多くの勝利を勝ち取れるように日々練習しています。

 

目標:聴いている人を幸せにする音楽づくり。夏の吹奏楽コンクール金賞(大阪府大会出場)を目指して日々練習に励んでいます♪

 

 

 

囲碁・将棋部

 

ダンス部

 

アットホームな囲碁・将棋部。火水金にF教室で15人が和やかに活動しています。上下関係がなく初心者大歓迎!是非来てみてください!

 

ダンス部は夏の大会や発表会に向けて頑張っています。4月から部員も増え、基礎に立ち返りながら技術面の向上に努めています。

 

 

 

美術部

 

書道部

 

美術部はみんなで楽しく自由に絵をかくことができます。活動日は火木金で5階の美術室で4時~5時まで活動しています!

 

書道部は毎週木曜日の15時50分から活動をしています。普段は毛筆をしていて、時々硬筆もしています。大会出展に向けて頑張ります。

 

 

 

バドミントン部

 

剣道部

 

私たちバドミントン部は、市内での上位進出に向けて、毎日努力をしています。スマッシュが速くなるように日々の筋トレ頑張ります!

 

剣道部は週に5日、それぞれ目標を持ちながら剣道に向き合っており三島制覇を目標としながら3学年で日々楽しく稽古をしています。