校区外に転居する場合は、転校(転出)の手続きが必要です。
転居が決まったらできるだけ早く(予定の段階で)学校へお知らせ下さい。
転校に必要な書類の作成や、給食費等の精算を行います。

※校区外で転居する、もしくは転居したという場合も、新しい住所などを学校へ連絡して下さい。その際は連絡帳で結構です。
 

転校手続きの流れ

① 市役所 市民課または出張所で「転校届け」を提出してください。
  ※市内転居の場合は「転居届」を提出してください。
    吹田市外の場合は転居予定日の約2週間前から受け付け可能です。
     吹田市内の場合は転居後14日以内に届け出てください。

② 窓口で発行される「転学(出)通知書(赤色で印刷)」を本校へ提出してください。 
  ※市内転居の場合は「転学(出)通知書(赤色で印刷)」・「転入学通知書(黒色で印刷)」の2種類発行されますのでご注意ください。

③ 本校から「在学証明書」・「教科用図書給与証明書」を発行します。

④ 転出先の市役所などで転入手続きをしてください。(市外転居のみ)

⑤ 転出先の学校に「在学証明書」・「「教科用図書給与証明書」・「転入学通知書」を提出し、転入学の手続きをしてください。
 

区域外就学

学期途中での転居や自宅の建て替え工事で校区外に仮住まいする場合など、事情により区域外通学が認められることがありますので、区域外就学をご希望の際は吹田市教育委員会 学務課へご相談ください。