令和3年3月1日(月)更新
「3月補填授業のカットについて」
保護者の皆様
7月から標準授業時間数確保のため、補填授業を実施してまいりました。また、本校ではインフルエンザによる学級閉鎖や臨時休業も見込んで多めに補填してまいりましたが、幸いにも現時点までそれらがなかったため、3月末には今年度の標準授業時間数を十分に確保できることとなりました。つきましては、下記のファイルのとおり3月の補填授業をカットし、お子さまの下校時刻を早めます。7月から長期にわたり、補填授業の実施にご協力いただき、本当にありがとうございました。
令和3年3月1日(月)更新
「緊急事態宣言解除を受けて」~本校の対応~
保護者の皆様
大阪府は2月28日をもって、緊急事態宣言が解除されました。つきましては、本校では下記のファイルのとおりの対応を取らせていただきます。保護者及び地域の皆様にはご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
☆課外クラブの再開
☆太陽の広場の再開
☆土曜開放の再開 など
吹田市教育委員会 緊急事態宣言発令解除後における市立小・中学校の教育活動について
新1年生~新6年生の保護者の皆様へ~お知らせ~
☆令和3年度の時間割と時程について☆
保護者の皆様
2月17日に、令和3年度の時間割について保護者の皆様にプリントを配付させていただきました。今年度の補填授業が組み込まれた変則的な時間割と違い、令和2年度当初、予定していた時間割・時程と同じです。来年度のことですが、保護者の皆様にはご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。下記のPDFファイルをご確認ください。
保護者の皆様へ~お願い~
以下の場合は、お子さまの登校を控えてください。「欠席」とせず、「出席停止」の扱いとします。よろしくお願いいたします。
☆お子さまが発熱している場合。
☆同居のご家族に風邪の症状がある場合。
☆同居のご家族が発熱されている場合。
また、PCR検査を受けることになりましたら、学校にご連絡ください。
感染拡大を防止するためです。皆様のご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
☆吹田市立学校における携帯電話の取扱いについて☆
吹田市教育委員会が令和2年3月に策定した「吹田市立学校における携帯電話の取扱いに関するガイドライン 」に基づいてお知らせいたします。
保護者が、「吹田市立学校における携帯電話の取扱いに関するガイドライン 」の趣旨を理解し、子供の安全をより一層確保する観点から、災害や犯罪に対して緊急の連絡手段として活用するため、保護者の責任のもと、登下校時に子供に携帯電話を持たせたい場合は、その旨を学級担任にお申し出ください。担任から「同意確認書」をお渡しいたします。
☆Microsoft Teamsを利用し、本校の教員が、補助教材として、動画を作成!☆
パソコンがお家にある人は、本日配付したログインID・パスワードを入れて、ご覧ください。課題を配付するごとに順次アップします。
↓Microsoft Teams のログインページはこちら↓
✕✕以下の禁止事項は必ず守ってください✕✕
・チャット機能の使用禁止
・音声通話、ビデオ通話機能の使用禁止
・アップさせているファイルや動画等をSNSやYouTube等のインターネット環境及び電子記録媒体へ転載禁止
・個人が特定されるような名前や学年等の個人情報の書き込み禁止