吹田第三小学校 校長 木下 政治

 

今年度より、吹田第三小学校第23代校長を務めます、木下政治(きのした せいじ)と申します。どうぞよろしくお願いいたします

新型コロナウイルスの流行も4年目になり、少しずつ下火になるとともに、活動制限も緩められてきました。そのような中、4月7日には75名の新1年生を迎えることができ、本校の総児童数は458名となりました。できる限りの感染症対策を講じながら、児童の健康で幸福な学校生活の実現に努力してまいります。

本校は、吹田市の南東部にあり、今年度で保護者・地域の皆様の温かいご支援のもと、創立92年目を迎えています。

さて、 本校では、子どもたちのより良い人間関係を醸成し、一人ひとりの自尊感情を育み、着実に学力の向上を目指す教育活動を教職員一同、力を合わせて推進していきたいと考えています。

子ども達が笑顔で楽しく生き生きと「家が好き、学校が好き。このまちが好き。」と言えるよう、豊かな心と健やかな体の育成を目指し、また、いかなる困難にも負けない強い子になるよう指導しています。

最後に、現在このような状況ではありますが、保護者・地域の皆様にはさまざまなことを発信し、開かれた信頼される学校を目指して、学校と家庭・地域の連携をより一層図ってまいりたいと思います。本年度も本校教育の推進、子ども達の健全育成・安全確保にご理解・ご支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。